>  > 


【ファストフード】KFC、第3のチキン発売へ アジアの人気商品(4/19発売予定)


2018/04/18 06:29

日本経済新聞 2018/4/17 13:07
www.nikkei.com

日本KFCは第3のチキンでテコ入れする(17日、都内で)
https://www.nikkei.com/content/pic/20180417/96958A9F889DE0EBE6E4EBE7E0E2E3E5E2E6E0E2E3EA9A97E493E2E2-DSXMZO2946950017042018HE6A01-PN1-1.jpg

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は17日、アジアで人気の新商品
「ホット&スパイシーチキン」を19日に発売すると発表した。日本で販売する骨付きチキンで3種類目となる。
売上高や客数が振るわない中で第3のチキンでテコ入れする。

 新商品はトウガラシの辛さに、クミンやオレガノなどのスパイスやハーブで味付けし、さくさくした食感が特徴。
チキン2個とカーネリングポテトSがセットになって710円。伝統の味である「オリジナルチキン」と
夏場の定番となっている「レッドホットチキン」に次ぐ第3のチキンとして確立を目指す。

 すでにインドネシアやマレーシア、シンガポールなどアジアの7つの国・地域で販売しており人気という。
それをいかし「世界が認めた」とPRして関心を高める。

 「暑くなる季節に食欲をそそる辛さ」(マーケティング部の民谷信之課長)を売りにし、ビールなど
アルコール類との相性の良さも訴求する。他のチキンとの食べ比べセットを用意、認知度を高める。

 足元でKFCは苦戦している。日本全国に店舗は1153店あり、2017年度の全店1店当たり平均売上高は
16年度比1.7%減だった。来店頻度を高めたり新規ファンを開拓したりすることが、第3のチキンが担う役割となる。

7.一覧へ戻る
*.
リンク元ページへ戻る

Twitterでつぶやく
LINEで送る
ニュースURL:


| Qwe | DatNews | DatPictures | auch | Flash Lite | オープンアプリ | メニューアイコン | WQVGA待受 | FWQVGA待受 | FWQVGA+待受 | WVGA待受 | FWVGA待受 | FWVGA+待受 | FWVGA++待受 | HXGA待受 | ダウンロード辞書 |
0.トップページへ
Supported by text.qwe