>  > 


【新製品】アサヒ飲料、ラベル使わぬミネラル水 環境負荷軽減【LOHAS】


2018/04/27 14:59

 アサヒ飲料は27日、容器にラベルを付けないミネラルウオーター「おいしい水 天然水 ラベルレスボトル」を5月22日から発売すると発表した。ラベルを使わなくても販売が可能なネット通販で売り出す。ナショナルブランド(NB)のミネラルウオーターとしては珍しいという。環境負荷の低減につなげる。

https://www.nikkei.com/content/pic/20180427/96958A9F889DE0EBEBE3EBEBEAE2E0E5E2E6E0E2E3EA8A839AE2E2E2-DSXMZO2991994027042018XQH001-PB1-3.jpg
 アサヒ飲料が発売するラベルをつけないミネラルウオーター「おいしい水 天然水 ラベルレスボトル」(600ミリリットル)
www.amazon.co.jp

https://www.nikkei.com/content/pic/20180427/96958A9F889DE0EBEBE3EBEBEAE2E0E5E2E6E0E2E3EA8A839AE2E2E2-DSXMZO2991996027042018XQH001-PB1-2.jpg
アサヒ飲料が発売するラベルをつけないミネラルウオーター「おいしい水 天然水 ラベルレスボトル」(1.9リットル)
www.amazon.co.jp

 「アマゾン」のネット通販サイトを通じてテスト販売を始める。箱単位での販売となる。ラベルに記載してきた原材料などは箱に表示する。希望小売価格は税別・送料別で、600ミリリットルの24本入りが2760円、1.9リットルの6本入りが1380円。消費者の評価が良ければ、他の通販サイトでも売る。

 消費者は環境負荷の低減に貢献できる。容器をリサイクルに出す際にラベルをはがす手間を省ける。

 アサヒ飲料は、容器などの資材に植物由来原料を使った主力の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」を発売するなど、環境に配慮した商品づくりに取り組んでいる。

 親会社のアサヒグループホールディングスがサプライチェーン(供給網)全体で温暖化ガスの排出量を2030年に15年より30%減らす計画を打ち出しており、アサヒ飲料も環境配慮を一段と進めていく考えだ。

2018/4/27 14:30
日本経済新聞
www.nikkei.com

7.一覧へ戻る
*.
リンク元ページへ戻る

Twitterでつぶやく
LINEで送る
ニュースURL:


| Qwe | DatNews | DatPictures | auch | Flash Lite | オープンアプリ | メニューアイコン | WQVGA待受 | FWQVGA待受 | FWQVGA+待受 | WVGA待受 | FWVGA待受 | FWVGA+待受 | FWVGA++待受 | HXGA待受 | ダウンロード辞書 |
0.トップページへ
Supported by text.qwe