>  > 


【SNS】Facebook、コンテンツに関する申し立て窓口を設置


2018/04/25 18:45

ITmedia NEWS 2018年04月25日 15時35分 公開
www.itmedia.co.jp
申し立て画面
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1804/25/yu_fb2.jpg

 米Facebookは4月24日(現地時間)、コミュニティ規定違反を判断する社内ガイドラインを初めて公表した。
また、削除されたコンテンツについて、ユーザーが申し立てるためのプロセスを拡充した。

 社内ガイドラインそのものを公開したのではなく、同日公開した「コミュニティ規定」が社内ガイドラインと
ほぼ同じ内容だとしている。

 同社はガイドライン公開の目的を、判断が難しいコンテンツについて、Facebookがどのように判断しているかを
ユーザーにも理解してもらい、フィードバックを受けることだと説明する。

 Facebookの判断に異議のあるユーザーのために、異議申し立てプロセスを今後1年以内に作成する。

 例えば、コンテンツの内容がコミュニティ規定に違反しているとして削除された場合、Facebookから
送られてくる通知に対して申し立てられるようになる。右図の「Request Review」をタップすることで申し立てできる。

 申し立てに基づいてFacebookの人間のチームが精査し、Facebookが判断が間違っていたと認めた場合は
コンテンツは復元される。

 Facebookでは報道写真をヌードだとして削除してしまったり、殺人の動画を削除するのに数時間かかったりと、
コンテンツ規定を巡る問題があり、改善が求められている。


関連記事
Facebook、“射殺動画”削除に2時間かかったプロセスを説明

ITmedia NEWS 2017年04月18日 10時25分 公開
www.itmedia.co.jp

7.一覧へ戻る
*.
リンク元ページへ戻る

Twitterでつぶやく
LINEで送る
ニュースURL:


| Qwe | DatNews | DatPictures | auch | Flash Lite | オープンアプリ | メニューアイコン | WQVGA待受 | FWQVGA待受 | FWQVGA+待受 | WVGA待受 | FWVGA待受 | FWVGA+待受 | FWVGA++待受 | HXGA待受 | ダウンロード辞書 |
0.トップページへ
Supported by text.qwe