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【ゲーム】2017年世界ゲームコンテンツ市場:前年比2割増の10兆9000億円 ファミ通ゲーム白書2018で明らかに Switchのヒットなどが貢献


2018/06/12 00:12

2017年世界ゲームコンテンツ市場:前年比2割増の10兆9000億円
6/11(月) 22:35配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
mantan-web.jp
headlines.yahoo.co.jp

ファミ通ゲーム白書2018
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2017年の世界ゲームコンテンツ市場が10兆8964億円で、前年比で約2割増えたことが「ファミ通ゲーム白書2018」(Gzブレイン)で明らかになった。デジタル配信が全体の約9割を占めた。

市場規模は、家庭用ゲームソフトとPC用パッケージゲーム市場の1兆1975億円と、デジタル配信ゲーム市場(モバイルゲーム、PC配信ゲーム、家庭用ゲームソフトのデジタル配信)の9兆6989億円を合算した。

パッケージ市場は、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」のヒットで前年より増え、デジタル配信市場は、PC用ゲームプラットフォームの普及が進むなどして市場が拡大した。

『ファミ通ゲーム白書2018』が6月25日に発刊
www.f-ism.net
www.famitsu.com
書名:ファミ通ゲーム白書2018
編集:株式会社Gzブレイン マーケティングセクション
編集長:藤池隆司
発売日:2018年6月25日
価格:PDF(CD-ROM)+書籍セット版… 65,000円+税
書籍版… 39,000円+税
PDF版(CD-ROM)版… 36,000円+税
総頁数:450頁

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