>  > 


【声優】 鳥海浩輔さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「薄桜鬼」斎藤一を抑えたトップは… 2019/05/16


2019/05/16 06:14

アニメ!アニメ!では、鳥海浩輔さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース 2019.5.16 Thu 0:00

5月16日は鳥海浩輔さんのお誕生日です。

鳥海浩輔さんは1990年代に声優デビュー。2019年は『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』や『あんさんぶるスターズ!』などの話題作への出演が決定しています。

そこでアニメ!アニメ!では、鳥海浩輔さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月30日から5月7日までのアンケート期間中に652人から回答を得ました。
男女比は男性約5パーセント、女性約95パーセントと女性が大多数。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは愛島セシル 昨年の結果から変化も!

1位は『うたの☆プリンスさまっ♪』愛島セシル。支持率は約14パーセントで、昨年の2位からトップになりました。
愛島セシルは異国の地からやってきたキャラクター。「主人公のハルカの国の言葉で話そうとするところに可愛さを感じる」や「話し方もとても可愛らしくて、カタコトながらも頑張って日本語を話しているのも魅力的です」と特徴的な喋り方が人気です。

「無邪気で可愛い少年のようなところと優雅で王子様らしい面のギャップが魅力。鳥海さんの歌の妖艶な感じとキャラクターがマッチしていて好きです」や「“鳥さんってこんなに可愛らしい声も出せるんだー”って新たな魅力に気づいたと同時に、沼に落とされました」とキュートなところがファンのハートを鷲掴みにしています。

2位は『薄桜鬼』斎藤一。支持率は約12パーセントで、昨年のトップから2位となっています。
新選組の三番組組長である斎藤一は剣の達人。「クールな見た目に凛とした声、どこか優しさのある慈愛に満ちた声色がとても合っていると思います。初めて恋をした二次元のキャラクターです!」や「寡黙ながらも存在感のある重みのある声が素敵でした!」と低音ボイスが忘れられない役柄。原作ゲームの発売から10年以上が経過した現在も愛されています。

3位は『DIABOLIK LOVERS』逆巻シュウ。支持率は約11パーセントで、昨年の5位から大きく順位を上げました。
逆巻兄弟の長男・シュウには「大人な雰囲気や気怠い感じがとにかくカッコよくて鳥さんに合ってる。たまにかわいいところも鳥さんらしくて好き」や「いつもは素っ気なくてむしろ辛い対応ばかりするのに、いざとなれば助けてくれるから。声に含まれるS味がたまらない……。本当に心を許した相手にしかデレないっていうのも萌えて仕方ない……!」と無気力ドSっぷりにシビれたという声が届きました。


■ そのほかのコメントを紹介!!

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

animeanime.jp
(回答期間:2019年4月30日〜5月7日)

次ページ:ランキング20位まで公開
animeanime.jp
《高橋克則》

7.一覧へ戻る
*.
リンク元ページへ戻る

Twitterでつぶやく
LINEで送る
ニュースURL:


| Qwe | DatNews | DatPictures | auch | Flash Lite |
0.トップページへ
Supported by text.qwe