>  > 


【声優】 早見沙織さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「デレマス」高垣楓、2位「赤髪の白雪姫」白雪、1位は…


2019/05/30 06:27

アニメ!アニメ!では、早見沙織さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース 2019.5.29 Wed 0:00

5月29日は早見沙織さんのお誕生日です。

早見沙織さんは2000年代後半にデビュー。第10回声優アワードでは助演女優賞に輝きました。2019年は『劇場版 幼女戦記』や『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-』などのタイトルに出演しています。
2015年からはアーティストとしても活躍中。19年4月には全国4か所を巡るツアーライブ「早見沙織 Concert Tour 2019 "JUNCTION"」を開催したばかりです。

そこでアニメ!アニメ!では、早見沙織さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。5月12日から5月19日までのアンケート期間中に641人から回答を得ました。
男女比は男性約70パーセント、女性約30パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「俺ガイル」雪ノ下雪乃 主題歌・キャラソンも人気

1位は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の雪ノ下雪乃。支持率は約17パーセントでした。
読者からは「クールだけどアツかったり、毒舌だけと優しかったり、強いけど弱かったり、早見沙織さんの絶妙な演技が好きなキャラです」や「第一印象はかなりの毒舌キャラという印象。ただ話が進むにつれて雪乃の優しさや弱さが見え始めて愛おしく感じました」といったコメントが寄せられています。
また「はやみんの冷たい罵りがたまらない」や「腹に来る毒舌がいい!」と主人公・比企谷八幡との掛け合いにテンションが上がるという意見も……。アニメ第3期の制作が決定した人気作のヒロインがトップに輝きました。

2位は『赤髪の白雪姫』の白雪。支持率は約11パーセントで、とくに女性からの投票が目立ちました。
「早見さんの声で、白雪がきちんと意志のある素敵な女性だということが表現されていたと思います」や「可愛いけど肝が座っていて、肝心なところでは後ろに引かないところが好き」と芯の強い性格が人気です。
早見さんは本作のOPテーマも担当。「『赤髪の白雪姫』から歌手としてソロデビューもして、ますます早見さんが好きになりました!」や「OPテーマでは作詞にも挑戦されていましたが、白雪の心情に合っていました」と曲についてのコメントも多かったです。

3位は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の高垣楓。支持率は約9パーセントでした。
「歌姫でありながら駄洒落やお酒が好きな25歳児の楓さん。早見さんはそのギャップのある独特な雰囲気を素晴らしく表現しています」や「あの歌唱力のある歌姫と、25歳児と呼ばれる茶目っ気を演じられるのは早見沙織さんだけ!」といった声が届きました。
「早見沙織さんを声優としてだけでなく、アーティストとしてハマるきっかけとなったキャラクターです」とのコメントもあり、その歌唱力も上位にランクインした要因です。



■ そのほかのコメントを紹介!!
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
animeanime.jp
(回答期間:2019年5月12日〜5月19日)
次ページ:ランキング20位まで公開
《高橋克則》
animeanime.jp

7.一覧へ戻る
*.
リンク元ページへ戻る

Twitterでつぶやく
LINEで送る
ニュースURL:


| Qwe | DatNews | DatPictures | auch | Flash Lite |
0.トップページへ
Supported by text.qwe