>  > 


【声優】 釘宮理恵さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 昨年2位の「銀魂」神楽の順位は!?


2019/05/30 06:32

アニメ!アニメ!では、釘宮理恵さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース 2019.5.30 Thu 0:00

5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日です。

1990年代後半から声優として活動中の釘宮さんは、バラエティ豊かな作品でヒロインを演じてきました。第2回声優アワードでは助演女優賞、第3回では主演女優賞を受賞。2019年は『フルーツバスケット』や『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』などの話題作に出演されています。

そこでアニメ!アニメ!では、釘宮理恵さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。5月13日から5月20日までのアンケート期間中に284人から回答を得ました。
男女比は男性約60パーセント、女性約40パーセントと男性が少し多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約50パーセントと若年層が中心でした。



"
釘宮理恵さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2018年版
animeanime.jp
"



■トップは「銀魂」神楽 人間以外のキャラも

1位は『銀魂』の神楽。支持率は約15パーセントで、昨年の2位からトップに輝きました。神楽は女性ファンから絶大な支持を集めており、昨年より女性票の割合が増えたことが1位になった要因でしょう。
読者からは「“〜アル”という喋り方が可愛すぎて、もう釘宮さん以外は神楽は演じられないと思います」というコメントが寄せられており、独特な口調が人気です。「見た目は可愛いのに、力が強かったり、大食いだったり、下ネタを喋ったり、吐いたりとギャップが激しいところを見事に演じている」とヒロインらしからぬヒロインに投票が集まりました。

2位は『灼眼のシャナ』のシャナ。支持率は約12パーセントで、昨年のトップから2位となりました。「ツンデレなキャラがとても可愛い」というコメントが目立ち、「うるさいうるさいうるさーい!」というセリフに参ってしまったという声も多いです。昨年と同様に海外からの投票もあり、その人気の高さが伺えました。

3位は『とらドラ!』の逢坂大河。支持率は約5パーセントで、昨年の4位からベスト3に食い込みました。こちらもいわゆるツンデレキャラで、「釘宮さんが演じる魅力的なキャラクターをたくさん見てきましたが、今でも一番好きなのは大河です」や、「キスシーンの“もう一度…”が忘れられない」など熱いコメントが届いています。

■そのほかのコメントを紹介!!

『THE IDOLM@STER』の水瀬伊織は「大人顔負けのしっかりした考えを持っているけど、やはり子供という二面性をしっかり演じているのが素晴らしい」。

『FAIRY TAIL』のハッピーは「ハッピーの“あいっ!”という返事がかわいくて仕方がない」や「釘宮さんのハッピーはとにかく可愛い」。

『機動戦士ガンダム00』のネーナ・トリニティには「可愛い顔と声のくせにド外道なあたりがなんかもう一周回って好きです」。
『血界戦線』の絶望王には「この作品では3役もこなしていてスゴイ! その中でも絶望王がカッコ良かった」といったコメントが寄せられました。

ヒロインや男性キャラ、キュートなマスコットまで幅広いキャラクターが集結する結果となりました。

■ランキングトップ10

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
animeanime.jp
(回答期間:2019年5月13日〜5月20日)
次ページ:全体ランキング公開
《高橋克則》
animeanime.jp

7.一覧へ戻る
*.
リンク元ページへ戻る

Twitterでつぶやく
LINEで送る
ニュースURL:


| Qwe | DatNews | DatPictures | auch | Flash Lite |
0.トップページへ
Supported by text.qwe