>  > 


【特集】 声優・東山奈央さん、アニメキャラクター代表作まとめ 2019/03/11


2019/03/11 02:08

2019-03-11 00:00

声優・東山奈央さん、『神のみぞ知るセカイ』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『マクロスΔ』『ニセコイ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

3月11日は、声優・東山奈央さんの誕生日です。おめでとうございます。

東山さんといえば、『神のみぞ知るセカイ』中川かのんや『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』由比ヶ浜結衣、『マクロスΔ』レイナ・プラウラー、『ニセコイ』桐崎千棘などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、東山さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・東山奈央さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
 
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。


目次
・まずはこちらのキャラクターから!
・『魔法少女育成計画』スノーホワイト/姫川小雪
・『BEATLESS』レイシア
・『きんいろモザイク』九条カレン
・『はたらく魔王さま!』佐々木千穂
・『ゆるキャン△』志摩リン
・『ニセコイ』桐崎千棘
・『マクロスΔ』レイナ・プラウラー
・『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』由比ヶ浜結衣
・『神のみぞ知るセカイ』中川かのん



まずはこちらのキャラクターから!

『艦隊これくしょん -艦これ-』金剛

・東山さんを好きになったきっかけだから。(10代・女性)

『少年アシベ Go!Go!ゴマちゃん』ゴマちゃん

・東山さんのキュートボイスと確かな演技力が伝わる作品だと思います。

キューだけで色々な感情を伝えられるのが素晴らしい。

スガオくんの声も演られているところがまた面白いところです。(40代・女性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』川島瑞樹

・どんなに遅くても頑張れば輝けることを教えてくれる作品で、東山奈央さん自身、当時、初挑戦の大人の女性の役(30代・男性)

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』古賀朋絵

・なおぼうの演じる方言(博多弁)キャラで、感情の強弱も自然に演じられてて熱くなると博多弁が出るところとか本当にナチュラルに聞こえます。

アニメ本編も毎回とっても面白く、咲太の周りで起きる非日常的事件が見終わったらすぐに次回が見たくなること間違いないです。(10代・男性)

『みりたり!』ルトガルニコフ中尉

・ルトガルニコフ中尉の目がクリクリとしていて当時の東山さんにそっくりで、ハチャメチャな言動と庶民じみたオタクなところが東山さんに似ていて可愛いです。

5分アニメですが東山さんが歌う主題歌も高速なロックで最高です。(40代・男性)

『異国迷路のクロワーゼ』湯音

・この作品の一番の魅力と言えば湯音のかわいさです!

作品のキャラクターたちと一緒に湯音かわいい!ってなれるこの作品が大好きです!(20代・男性)

『咲-Saki-』新子憧

・能力者だらけの中、非能力者ながら持ち前の麻雀センスと負けん気で戦う姿がかっこいいから。

そしてかわいい。(30代・男性)

『トリニティセブン 7人の魔書使い』リーゼロッテ=シャルロック

・東山さんのお姉さん感ましましの演技だったから(10代・男性)

『かくりよの宿飯』津場木葵

・明るくて少し気が強い、でも女の子らしさを忘れない葵ちゃんのキャラクターに奈央ちゃんの声がぴったりでした!

奈央ちゃんが葵ちゃんの声優さんで良かったです!(20代・女性)



『魔法少女育成計画』スノーホワイト/姫川小雪
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
www.animatetimes.com

7.一覧へ戻る
*.
リンク元ページへ戻る

Twitterでつぶやく
LINEで送る
ニュースURL:


| Qwe | DatNews | DatPictures | auch | Flash Lite |
0.トップページへ
Supported by text.qwe