> 


ひろゆき氏「日本で幅を利かせてるビジネスモデルは”大衆をいかに騙すか” メルカリやソシャゲのガチャもそう」


2017/08/13 06:53

『週刊プレイボーイ』の対談コラムにて、ひろゆき氏と堀江貴文氏が「メルカリ」に関してトーク。

(以下対談より一部)

ホリ:
日本人って有名人の言うことをそのまま受け入れる傾向ってあるよね。だからモデルとかタレントが宣伝しているものはなんでも買ってしまう予感もするけど。

まあ、最終的にはテレビショッピング的な流れに行くと思うんだけど、俺にはそもそもテレビショッピングで買い物する人の気持ちはわからないからなあ(笑)。

ひろ:
(メルカリが)ライブコマースをスタートするということが発表されたときは、配信参加者として芸能人の名前がたくさん出ていましたけど、最初のプロモーション時だけな気もします。

ホリ:
それはそうかもね。

ひろ:
ということで、僕的には「芸能人を使ったライブコマースを導入します!」といった触れ込みで(メルカリの)イメージを良くしつつ、一方で法的にグレーゾーンなものが売られてしまう予感がするんですよね。

ホリ:
それは一理あるかも。

ひろ:
まあソシャゲーのガチャもそうでしたけど、日本で幅を利かせているビジネスモデルって、大衆をいかにだますかだったりしますからね。


以下、全文を読む
news.ameba.jp

7.一覧へ戻る
*.
リンク元ページへ戻る

Twitterでつぶやく
LINEで送る
ニュースURL:


| Qwe | DatNews | DatPictures | auch | Flash Lite | オープンアプリ | メニューアイコン | WQVGA待受 | FWQVGA待受 | FWQVGA+待受 | WVGA待受 | FWVGA待受 | FWVGA+待受 | FWVGA++待受 | HXGA待受 | ダウンロード辞書 |
0.トップページへ
Supported by text.qwe