>  > 


【KFC】日本ケンタッキー・フライド・チキン、第3のチキン発売へ アジアの人気商品


2018/04/17 13:28

KFC、第3のチキン発売へ アジアの人気商品
2018/4/17 13:07
www.nikkei.com

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は17日、アジアで人気の新商品「ホット&スパイシーチキン」を19日に発売すると発表した。日本で販売する骨付きチキンで3種類目となる。売上高や客数が振るわない中で第3のチキンでテコ入れする。

 新商品はトウガラシの辛さに、クミンやオレガノなどのスパイスやハーブで味付けし、さくさくした食感が特徴。チキン2個とカーネリングポテトSがセットになって710円。伝統の味である「オリジナルチキン」と夏場の定番となっている「レッドホットチキン」に次ぐ第3のチキンとして確立を目指す。
 すでにインドネシアやマレーシア、シンガポールなどアジアの7つの国・地域で販売しており人気という。それをいかし「世界が認めた」とPRして関心を高める。
 「暑くなる季節に食欲をそそる辛さ」(マーケティング部の民谷信之課長)を売りにし、ビールなどアルコール類との相性の良さも訴求する。他のチキンとの食べ比べセットを用意、認知度を高める。
 足元でKFCは苦戦している。日本全国に店舗は1153店あり、2017年度の全店1店当たり平均売上高は16年度比1.7%減だった。来店頻度を高めたり新規ファンを開拓したりすることが、第3のチキンが担う役割となる。

7.一覧へ戻る
*.
リンク元ページへ戻る

Twitterでつぶやく
LINEで送る
ニュースURL:


| Qwe | DatNews | DatPictures | auch | Flash Lite | オープンアプリ | メニューアイコン | WQVGA待受 | FWQVGA待受 | FWQVGA+待受 | WVGA待受 | FWVGA待受 | FWVGA+待受 | FWVGA++待受 | HXGA待受 | ダウンロード辞書 |
0.トップページへ
Supported by text.qwe